ブログ

職員紹介~其の壱~

coupler画像 こんにちは☆ じめじめとした季節がやってきました 😥 体調には気をつけたいものですね さて、今回は職員紹介をしたいと思います。職員の人となりを知ってもらいたいと思い、質問を通じて皆様へご紹介したいと思います。 記念すべき第一回目は、couplerのママ的存在のMさんです。 Q1.看護師歴 A1.不明。そもそも自分が何歳なのか分かりません。すみません、誰か教えて下さい。 Q2.看護師になったきっかけ A2.元々、ばあちゃん子で介護の仕事に興味を持ちました。High schoolのTeacherに看護師はどうなのか?と言われ、看護に興味を持ち、准看学校へ進学。准看護師で働いていましたが、Grand Motherの介護 をしている際、自宅と職場の往復だけだったので、何か資格を取りたいと思い、通信での看護学校進学を決めました。 Q3.この仕事をしていて良かったところ A3.利用者様の笑顔が見れること。困っていることなど一緒に考え、解決できた時の達成感を共有できるところ。 (補足)アセスメント力が上がったことで、サスペンスドラマで犯人を当てる事ができるようになった←まぢで 😛 Q4.あなたの看護師としてのこだわり A4.相手を笑顔にすること。笑顔で挨拶すること、人として向き合うこと。 Q5.最近のマイブーム A5.おにぎりを作ること。具材や、のりを変えて作ることが楽しいです。 あと、土鍋で炊き込みご飯を作ること。 少しは、人となりを知ることができましたか? 他の職員の紹介も今後行っていきますので、お楽しみに♪
2024年6月17日 3:56 PM Local-train
このページの先頭へ